「推し」じゃなくて「担当」にした理由

 

 

 

 


山本琉輝くん!17歳のお誕生日おめでとうございます~!🐶💐🎂🚀

 

 

 

 


ほかの子を見に行った今年の春松竹。一瞬で目を奪われたのが琉輝くんでした。

 

ダンスを見てダンスが好きとだけ思ってたはずなのに、ダンスの綺麗さ、表情のイキイキさ、自分のオタクを見つけた瞬間の表情が忘れられなくて「心底幸せになって欲しいし、できるなら一緒に幸せになりたい」「ずっと見ていたい」と思いました。

 


でも、初めはやっぱり「担当」にする勇気はなくて。担当って私にとってはとても重いもので、1回そう名乗ってしまったらどんなことがあっても基本的には逃れられない、ある種の呪い()みたいな。

 

その反面、「推し」はその時好き~って感じで、割と気楽に変えたりできるものなのかなって自分の中では解釈しています。

 

 

 


だから、はじめは推しに留めようと思いました。もしかしたら自分は構ってもらったから好きなのかもしれない。ちょっと経ったらまた熱も冷めるだろうし、、、って。

 

 

 

 


でも、あんまりにも熱が冷めなくて、友達に相談をしていました。その時にたくさん言われたのが

 

「ちびは担当じゃなくて推しじゃない?」

「山本くん1人?掛け持ちじゃなくて?」

 

ということです。

 

 

 

 

担当に年齢制限なんてあるのかな。って思っちゃいました。

 

確かに、ちびはまるっとかわいいから推しにしたくなるよね。分かる分かる。でも、「推し」という考え方は嫌いじゃないけど、「担当」って言葉が似合わないみたいに言うのはやめてほしかったんだよな。

 

 

 

あとね、「仕事量が少ないから1人だけで担当にはしない」とも言われたことがあります。

 

 

大好きなのに仕事があんまりこないのってしんどくならない?って。

 

 

 

まあそれは確かに。

 

 

 

元担くんの方が雑誌とかまいジャニには出ていたから納得しちゃいました。

 

でももう好きになっちゃったし、仕方なくない?

この気持ちは確実に「推し」ではないんだよな、ってまた更に悩んでいました。

 

 

 


こうしてモヤモヤ、元担くんと琉輝くんを一旦掛け持ちにしていたとき、見に行ったキスマイ京セラ。

 

 

構ってもらったわけじゃない。特別近い席だった訳でもない。でも、やっぱり琉輝くんをこれからも一番に応援したいって思ったんだよ。そして、帰りの電車で掛け持ちでも推しでもない「山本琉輝くんの担当」になることに決めました。

 

 

 

「元担そんなあっさり諦めたの?」って言われそうだけど、これでもちゃんとちゃんと考えた。たくさんの人に相談して、たくさんの人に迷惑をかけての結果です。

 

 

 

自分の中で大きい大きい「すき」っていう気持ちをなかったことにはできなかったし、この選択は間違いではなかったと今でも思います。まだまだ歴は短いけど、琉輝くん担当で良かったって思う毎日だから。

 

 

 


そして。特に今年に入ってからジャニーズの中で色々とイレギュラーなことが起こって、「絶対」なんて無いんだなと改めて感じさせられました。もうデビューしている先輩たちにだって「まさか」ってことがあったんだから、ジュニアなんてもっとそんなことと隣り合わせなんだろうな。怖い。

 

 

琉輝くんも来年には高校3年生。こんなこと言いたくないけど、進路についてたくさん考えなきゃいけない時期だし、どうなるのか分からない。だからこそ、琉輝くんの「今」を応援させてください。喜びも悲しさも悔しさも一緒に感じられますように。

 

 

 

担当にするか迷っていた時に言われた「仕事が少なくて辛くない?」ということ、その時は好きだからきっと大丈夫だよ〜と言いつつ、最近やっと実感してきました。

 

 

 

雑誌には数ヶ月に1回、1誌にしか写らないのか、とか、

 

あまり気にしていなかったけど松竹のポスターには写っていないけどいる子なのか、とか、

 

琉輝くんのダンスが大好きなのに、まいジャニ長らく出てないんだなあ、とか。

 

 

 

 

特にダメージが大きかったのはこの間のまいジャニの全員集合の時。

他にも出ていなかった子はいたけれど、よく一緒にくくられている子達がいただけに頭の中に「?」がいっぱい出てきました。

 

 

きっと別に大事な用事があったか、体調不良で出られなかったかのどちらかだって信じてるけど、他のオタクが盛り上がっている中で何も言えなくてしんどかったなあ。

 

 

琉輝くんのパフォーマンスに自信があるからこそ納得いかないことだってたくさんあって、実は昨日まで病みまくってました(笑)

 

 

 

 

でも、今朝、DJ+を見たら「なんかどうでも良くない?」って気持ちになっちゃった。

 

 

本当はどうでも良くないけど、顔を見れば琉輝くんなら大丈夫って思えるんです。この子なら幸せにしてくれる気がする、って。だから私はこれからもついて行きます。

 

また何かあって病むことがあったら励ましてねオタクのみんな(笑)

 

フォロワーの皆様へ。琉輝くん担としてまだまだ未熟なのにギャーギャー騒いで申し訳ありません、これからも温かく見守ってください 🐶()

 

 

 


ってなんかそこそこ重い文だな!恥ずかしい!そんな(どんな)琉輝くんも今日で華のセブンティーンになりました。年下なのに変わりないけど、1個差が縮まったということで!なんておめでたいんだろう!今日もすき!だいすき!いつものテンションに戻ります!

 

 

 

 


暇を極めたので、日本では17歳になった男の子は何ができるようになるのか調べてみました。

 

 

 


①自家用の飛行機、ヘリコプターなどの操縦免許を取れるようになる。

ん?最初がこれ?かっこよすぎるからなし!そもそもさすがに自家用ヘリは持ってないよな?ババアびびるぞ?

 

 

 


②日本で警察官および消防士に採用されることが可能になる。

これまたイケメン、、、絶対かっこいいけどひとまずアイドルでいてくれ、、、

 

 

 


③400ccの献血ができるようになる

なんて健全なんだ!!!いいぞ!やろうね!!!

 

 

 

 

調べてみたけど17歳になったからと言って今までと何ら変わりはなさそう(笑)それでも全然いいんです。りゅきはりゅきなりに。周りの関ジュのみんなと仲良く、負けず嫌いで練習熱心で、ちょっぴり治安が悪いけど無邪気で構ってちゃんなりゅきくんが今日も大好きです。

 

 

 


これからの1年間も実りあるものになりますように。

秋梅芸、クリパでまた成長した琉輝くんがたくさん見られますように。応援することしかできないけど、心の底から応援しています。

 

 

17歳の琉輝くんにもに幸あれ。

ジャニーズの仲間もオタクもついているよ。

 

 

f:id:mlyryu:20181015215404j:image